一般社団法人育児士派遣事務局

お子様のご病気でお仕事をお休み出来ない豊島区お住まいのお母様

子供が急に熱を出したけど、どうしても今日は外せない仕事がある、でも両親や友達など預かってくれる人が誰も周りにいない…豊島区にお住まいの働く
お母さまたちであればみなさんこのような悩みに遭遇するのではないでしょうか。

そんな困った時のセーフティーネットとして是非活用したいのがベビーシッターの病児保育です。

登録をしておけば普段は保育園に通園して、病気になった時だけベビーシッターをお願いすることができます。

自宅で病児の見守りをしてもらえるので、病気になって心身ともに不安定になっている子供たちも落ち着いて過ごすことができますよね。

お母さまも仕事の間、子供が家にいるとなればとても安心できるのではないでしょうか。

当日に対応してくれて、しかも保育園や幼稚園からの急な呼び出しがあった時にも代わりにお迎えに行ってくれるので、突然病気になっても大丈夫です。

かかりつけの病院に連れて行ってもらうことも可能です。スタッフは研修を受けて専門的知識をきちんと習得していますので、インフルエンザなどの感染症をはじめとして、ほとんどの病気に対応してくれます。

事前に登録しておけば、いざという時に慌てず素早く対応することが可能になりますし、何よりも普段保育園からの呼び出しにおびえずに済み心の保険になりますよね。

ベビーシッターの病児保育は、仕事も育児も頑張っている働くお母さまたちを助け、いざというときの心の支えになってくれる強い味方になってくれることでしょう。

東京都豊島区(池袋、東池袋、巣鴨、要町、長崎、千川、駒込、目白、大塚)地域でベビーシッターのご依頼・ご相談(料金や依頼の流れ)をお考えの方は一般社団法人育児士派遣事務局東京地区〈ベビーシッター〉までご連絡下さい。

口コミやティッシュで評判のベビーシッターのご相談      
0120-957-922

豊島区の地域メモ

豊島区をを代表する駅は池袋駅になり、池袋を中心に栄えている副都市。
豊島区は、都心部の4大繁華街「池袋」「新宿」「渋谷」「銀座」の一つ。
豊島区は都内でも上位の人口密度である。
桜のソメイヨシノは、現在の豊島区駒込から巣鴨の旧染井村が発祥。



事務局情報一覧