一般社団法人育児士派遣事務局

朝霞市内で共働きやシングルの方にお勧めの長時間病児保育をご提供いたします

まずはじめに、病児保育とは何かご紹介します。
共働きやシングルの方でお子さまを保育所に預けている方はたくさんいらっしゃるでしょう。

保育所は一般的に37度以上の熱があると預けることができないのが現状です。
子どもの体温は大人に比べ代謝も良く高いとされていますが、健康な子どもの基準として預けることのできる保育所のラインがあります。

いつ発熱するのか分からない状況で預かることは難しいと言うことです。

では、お子さんが急な発熱や感染症にかかった際、体調が心配になる一方で仕事のことが頭から離れないという方は多いのではないでしょうか。

職場の方が理解してくれる方ばかりではない現実、頼れる人がそばにいるとも限りません。急な場合は特に難しいでしょう。

そんな時に代わって病気のお子さんのお世話をしてくれるのが病児保育と言います。
また、病気の子どもを預ける施設のことを呼ぶこともあります。
親からすると、かなり助かるものでしょう。

病児保育にはベビーシッターがおり、手続きをすると自宅に訪問してくれます。

引き継ぎをし一定の時間見守りをしてくれる流れが主流となっています。

病気のお子さんを預けるのですから心配は尽きないでしょう。

しかし、病児保育に在中するベビーシッターは、専門の知識や研修を受けている為安心できます。

そんな便利な病児保育が朝霞市内にあります。朝霞市と言うと交通の便がよく住みやすい為人口の多い街として知られています。

朝霞市から都内に働きに出られる方も多く見られます。通勤で時間を割いてしまう方にも安心の長時間保育が助かる点です。

どうしても病気の子どもについてあげられない時には病児保育がおすすめでしょう。

口コミやティッシュで評判のベビーシッターのご相談      
0120-957-922



事務局情報一覧