一般社団法人育児士派遣事務局

一般社団法人育児士派遣事務局|足立区のベビーシッターの派遣依頼事情について

共働きの世帯が多く、保育園の需要が高い東京都足立区では、ベビーシッターの需要も高くなってきています。


足立区でベビーシッターを利用する料金の相場はどのくらいなのでしょう。

ベビーシッターのサービスを提供する会社では、利用時間を1回あたり3時間以上などと、一定時間以上としているものが多くみられます。


こうした会社を利用する場合には、1時間あたりの利用料金は1500円~3000円位の価格となるようです。


兄弟・姉妹など、2人一緒に預かってもらう場合には、1人よりも割安になることが多いようです。


1回あたり7時間契約など、預かってもらう時間を長めにすると、1時間あたりの単価が下がるものもあります。


最近、ネットで直接シッターを探すマッチングサイトが増えてます。
以前シッターの事件があったのがこのようなシステムのシッター派遣でした。
依頼する前にシッター会社がしっかりと利用者とシッターの間に関係しているのかを確認する事が重要です。
シッター会社のスタッフがしっかりと担当してネットなどでシッターと直接依頼のやり取りをする事は避けた方が良いでしょう。


その他に入会金や月会費が必要になり、様々な料金体系の会社がありますので、事前に確認しておくとよいでしょう。


また、定期的に利用するのではなく、急な用事などで子供を預かってほしいというニーズに対応するベビーシッターサービスもあります。


こうしたサービスを利用する場合には、定期的な利用と比較すると料金がやや高くなり、1時間あたり3000円~4000円程度かかります。


利用時間については、1回あたり数時間以上の場合が多いようです。

東京都足立区(足立、千住、西井新井、竹の塚、鹿浜、入谷)地域でベビーシッターのご依頼・ご相談(料金や依頼の流れ)をお考えの方は一般社団法人育児士派遣事務局東京地区〈ベビーシッター〉までご連絡下さい。



口コミやティッシュで評判のベビーシッターのご相談      
0120-957-922






事務局情報一覧